long season + home

アトリエ兼住居を建て替え計画中。理想のお家が建つまでの記録です。*long season web site*http://longseason.petit.cc/

-- --

スポンサーサイト


Posted by [mai] | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

24 2012

レンピがほしいような

脚付きのグラスが好きです。

 table wear1

奥のシャンパングラスは、何か特別な時に。
手前のショートステムたちはデイリーユースです。

 table wear2


scopeさんで一目惚れしたTIME&STYLEのグラスは大のお気に入りで、
夫と夕飯時にワインを飲むときは、大概これを使ってます。
今は家族分しか持っていなくて、
3000円くらいするのでなかなか買えないのですが、
もう2つくらいほしいなぁ。


 table wear3

こちらは引き出物のカタログで選んだもので、
ボヘミヤンなカットが入っているのがかわいいんです。
結構な重量もあって、我が家では「聖杯」と呼ばれています(笑)
縁がシルバーなのも、我が家にはなかなかないかんじで、
クリスマスに良いかも♪
(さきほどラジオをきいて、初めて今日がクリスマスイブだと気付きました)


で……本題なんですが、
今ちょっと買おうか迷っているのが、イッタラのレンピ。
人気商品ですし、お持ちの方も多いでしょう。
どうなんでしょう?
私が気になっているのは、ガラスの薄さです。できれば薄い方が良いのです。

 tablewear4.jpg

とぼけた形してますよねぇ、このグラス。
発売当初は、あまり興味がなかったのですが、
だんだんこのぽってりした形がかわいく見えてきてしまって。

脚が付いてますけど、ワインに向いてないと思うので、
ビアグラスとして使いたいんです。
次の週末に、我が家に初めての来客があるので、
ビアグラスとしてこれを使ったらかわいいかな、なんて思っているわけです。
ということは6つくらい買っておかないといけない。うーん……。

実は現在使っているビアグラスは、なんとビールのおまけの名入りのグラス。
薄くて、おいしく飲めるのですが、見た目がとっても残念。
これは一刻も早く替えたい!!
かといって、レンピもビールをおいしく飲めるのかちょっと不安。
そんな迷いがあって、なかなかポチっとできないのでした。


☆ランキングに参加しています☆バナーをクリックして応援してくださいね♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by [mai] | 15:05 | Comment [0] | TrackBack [0] | ダイニング

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://longseasonplushome.blog.fc2.com/tb.php/120-0d0b2b5b

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

