long season + home

アトリエ兼住居を建て替え計画中。理想のお家が建つまでの記録です。*long season web site*http://longseason.petit.cc/

-- --

スポンサーサイト


Posted by [mai] | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

11 2013

生きてます

しばらくブログを放置してしまいました。

今更ですが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

年末からインフルエンザになってしまい、その後夫にうつして……
お正月は散々なことになっていました。

本当は正月休みに、ふたりでつるバラの植えつけと誘引をしたかったのですが、
それも叶わず、未だに鉢植えのまま放置されています。

最近になってやっとエンジンがかかってきて、
(体調はだいぶ前からいいんですけど、なまけ癖がついてしまって)
昨日、今日と庭をいじっていみました。

植えたのは、
クリスマスローズ数種、アジュガ2種、ティアレラ2種、ヒューケラ2種、
ペンステモンやアルケミラモリス、
植えていなかった原種チューリップの球根(袋の中で芽出てた……)などなど
書き出してみると日陰系が多いですね。


写真はありません。
もう少し進んだらまたご紹介しますね。


とりあえず、私は生きています!!!


☆ランキングに参加しています☆バナーをクリックして応援してくださいね♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by [mai] | 22:29 | Comment [2] | TrackBack [0] | 日々

«prev | home | next»

[mai]さん、元気になってよかったです。ずっと更新されてなかったのでちょっと心配でした。

もっとも、自分も今年になってからめっきり更新回数が減りました(^_^.)
多少ネタ切れもあるかもしれませんが・・(笑)だんだんと家ブログの内容から外れて行きそうです。

昨日、音楽仲間10人がやってきて、我が家で新年会!とても楽しかったのですが、残骸がすごい!わが家の食洗機は12人分洗える優れものなのですが、さすがにそれでも一度では無理でした。でも楽しかった~(^.^)

みんなが床の感触やわが家の雰囲気をほめてくれるので、やっぱりうれしくなっちゃます。

わが家の庭はまったくの手付かずです。最近は毎朝霜柱が立ってます。何も植えてないので少し雑草が出てきました。こんな寒いのにたくましいですね。

Commented by mazzy [URL] | 01/13 09:31| edit

mazzyさん

コメントありがとうございます。
またまたレスが遅くなってしまいまして、すいません!

先日の雪は大変でしたね。お庭の中にはありませんが、まだ道路の脇に残っています。
ここのところ寒い日が続いているので、お庭、輪をかけて進みません。

12人分の食洗機!すばらしいですね。
うちのは非常に小さなもので、入れるのに苦労するので、手洗いの方が多いかも……。
ノロノロしていたので、日曜日に祖父母を招くが初めての来客です。
食洗機、使える食器を使おうと思います。

Commented by [mai] [URL] | 01/18 10:14| edit

TrackBackURL: http://longseasonplushome.blog.fc2.com/tb.php/122-1e862957

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

