long season + home

アトリエ兼住居を建て替え計画中。理想のお家が建つまでの記録です。*long season web site*http://longseason.petit.cc/

-- --

スポンサーサイト


Posted by [mai] | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

01 2012

新しいデスクとマルチメディアコンセントの数

今朝、先日の広松木工東京個展の現品セールでゲットした
SONOのデスク91が届きました!

やっぱりかわいい♪突板の家具と違う!
買ってよかったと大満足です。


しかし仮住まいへの設置……非常に見た目が悪いです。
ぼんやり、やんわりの写真アップです。


  desk.jpg


ちょっと残念な写真ですが
おかげで現居での問題であるコンセントの不足っぷりがよくわかります。
デスク下にコードがぐちゃぐちゃにからまっているのが見えますよね。


コンセント、部屋にひとつしかないんです……。
エアコンですらここまで延長コードでひっぱっているのです。
テレビ、DVDプレーヤー、小型スピーカー、電話、PC、PS3、それぞれのルーター……
時々アイロン、扇風機……
大変なことになっています。

このせいで、私たちはマルチメディアコンセント不足恐怖症になってしまい、
新居では、テレビの裏にこれを3つつけてもらいました。

多すぎるって設計士さんにも言われたんですけど、
足りないのが怖くて……。
「無線LANにすれば?」とお思いでしょうが、実家でつながりにくいのが嫌だったので、
基本は有線で行きたいと思っています。

新居でもPCとPC用スピーカーは
デスクの裏のマルチメディアコンセントを使うので、コードが丸見えになります。
これをどうするか、非常に悩ましいところです。

まぁ、電化製品は夫におまかせなので、なんとかしてもらおうかな……なんて。

隣にはテレビボードが写っていますが、
新居でも同じように右隣に設置します。

小さなお家なので、家具も密集してしまいます。
本当は何も置いていない壁があると空間にゆとりがあって素敵なんでしょうけど、
そうもいかない延床25坪です。

その他、寝室、ファミリースペースにひとつずつマルチメディアコンセントが設置してありますが、
寝室はどうなのかなー。何しろ寝るだけでいっぱいいっぱいなので
テレビやゲームを置くスペースはないですからね。
一応、の設置です。


そうそう、昨日ブログで話題にした、階段の照明の高さですが、
生産さんに連絡して、20cmずつ上に上げてもらうことになりました。
梁にもぶつからず、変更OKだそうです♪よかったよかった。


☆ランキングに参加しています☆バナーをクリックして応援してくださいね♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by [mai] | 18:13 | Comment [4] | TrackBack [0] | インテリア

«prev | home | next»

おはようございます。

おっ、来ましたね~、SONOデスク。この引き出しのランダム感が堪りませんね。

マルチメディアコンセント恐怖症、良く理解できます。我が家も旧居では同じ状態でしたから。

あ、でも新居でももう少しあればなぁ、なんて思う箇所はありますから、やっぱり多めに付けておいた方が良いのかも知れませんね。見た目に影響ない範囲で(笑)

Commented by まあくん [URL] | 10/02 05:28| edit

おめでとうございます。
いち早く広松オーナーですね♪
いいなああ・・・
広さのことですが、maiさん都内ではなかったですか。
地方と首都圏では家の大きさ全然違いますもんしょうがないですよ~

土地価格の坪単価の桁が違う(笑)

東京で戸建てってだけでスゴイと思います。

Commented by joanna [URL] | 10/02 09:52| edit

まぁくんさん

こんばんは。コメントありがとうございます☆
晴れてSONOオーナーになれました♪
いいですねぇ、このフェイクの引出(笑)
わかっていても騙されますよね。

新居でも電化製品のコードのまとめ方が課題になりそうです。
なにしろ今まであきらめていたので、工夫していなくて。
コンセントは……多めでもないかな。普通かもしれません。
想像できる必要な箇所には付けましたが、
実際生活すると違うんでしょうね。どきどきです。

Commented by [mai] [URL] | 10/02 23:32| edit

joannaさん

コメントありがとうざいます☆
広松いいですよ~。木の手触りが!
さっそく帰宅した夫が配線を整理してくれました。
机まわりもきれいになって、仮住まいでは行き場を失っていた
TIVOLIのラジオ(ウォルナット)がちょこんと乗っています。

確かに……東京の土地は高いですねぇ。
向かいの家(南西の角地)は坪単価190万で売られていたそうです。
(実際にその値段で買ったかは不明ですが)
ですが、我が家は祖父の土地に建てるので、上物だけなんですよ~。
だからマンション買うより安いんです。
共働きではないので(私の仕事はおまけみたいなもので)、
なかなか贅沢できません。
でも、坪数のわりには贅沢なのかな?
そんなかんじのお家です。

Commented by [mai] [URL] | 10/02 23:48| edit

TrackBackURL: http://longseasonplushome.blog.fc2.com/tb.php/72-81d2354b

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

