long season + home

アトリエ兼住居を建て替え計画中。理想のお家が建つまでの記録です。*long season web site*http://longseason.petit.cc/

-- --

スポンサーサイト


Posted by [mai] | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

15 2012

吹き抜けのステンドグラスが……

今日も朝から外構の打ち合わせでした。
もうほとんど決まって、あとは表札の字体を決めるくらいかな。

電気屋さんと現場監督さんが来て、
残りの照明の仕上げと確認をしていましたが、細かな傷がたくさんあるようで
どうしたものか……と生産さんと難しい顔していました。
チェックしてマステが貼られているところがたくさん……。
どうするんだろう。

どうするんだろうと言えば、私の方にも大問題があって、
昨日、2枚目のステンドグラスのパネルをハンダ付けしてパテを詰めていたのですが、

……真ん中近くの大きなガラス、
割れちゃった………。


 glass.jpg
 あまりにショックなのでデザイン画のみでお送りします。


ここまできてこれかーーー……。
どうやらハンダを少し盛りすぎて、ケイムに入り込んでいたようで、
逆からパテを入れたら、テコの原理ですよ。ピシーーってヒビ入りました。

来週の木曜日が取り付けなのですが、
果たして間に合うのでしょうか……。

火曜と水曜のお教室で、朝から晩まで修繕作業しなくては。
組み終えたパネルのケイムをバチバチ切って分解して、
もう一度ガラスカットして、組みなおして、ハンダ付けして、パテつめて、掃除して、磨く。
うーーーん……。時間がない……。

考えただけで憂鬱……昨日はがっくりきてしばらくブルーでした。



 naisou(16).jpg


設置場所はこちら。両サイドのfixの窓です。
明るさが気になっていましたが、トップライトや南の光で、十分明るくなりそう。
今までになく高くていいガラスを使ったので、
光を通さないと良さが半減してしまうところだったので、ほっと一安心。


下から見上げた様子。

 naisou(15).jpg

キャッツの遊び場なので、そちらに気を取られて、
あまり窓を見上げることはないかもしれないですが、
一応下からも見えます。


気をとりなおして、昨日仕上がった2階洗面台の上のタイル。

 naisou(14).jpg

いたって普通の白タイルです。
本来はお風呂もタイルの予定だったので、揃えたかったのでした。
(お風呂は最後に仕分けされました……ガク)

でも小さなグリーンなんか置いたら映えそうで、白タイルも良いなぁと思います。

今日はその上に照明も付きました。
白いマリンランプ。電気屋さんと一緒に点灯してみたりして。
なかなか良いかんじでした☆

あとは鏡がついて、棚板の小口の処理がされたら2階洗面室も完成です!
(1階クレストオサレ洗面台にも今日照明が付きました~♪こちらはあとはタオル掛けの設置待ち)


まだ照明数点買ってないのと、通信の切り替えの手配をしてません。
(あとステンドね……)


引越しまであと約10日です!!!
待ち遠しすぎる!!!!!けどいろいろ間に合うのか!?


☆ランキングに参加しています☆バナーをクリックして応援してくださいね♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by [mai] | 12:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | 内部仕上げ工事

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://longseasonplushome.blog.fc2.com/tb.php/93-70f9f6ec

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

