long season + home

アトリエ兼住居を建て替え計画中。理想のお家が建つまでの記録です。*long season web site*http://longseason.petit.cc/

-- --

スポンサーサイト


Posted by [mai] | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

17 2012

猫と引っ越す

お家ブログなのですが、今日は猫のお話。

左手に謎の腫瘍ができて、切除する手術をしたばかりのhumちゃんですが、
病院がよっぽど心細かったのか、
退院後は、すっかり甘えん坊になってしまって、
最近では私の小脇に挟まって一緒に眠っています。
以前は足元で寝る子だったのですけど……。

「猫は心の距離と顔の距離が比例する」と何かで読んだことがあるので、
humちゃんったら私のことを母親だと再認識したのかも。


 neco24.jpg

すぐに膝の上に乗ってくるようになりました。
冬場は結構甘えていたけど……ここまでだったかな。
今は、傷口を舐めないようにエリザベスカラーをつけています。
いろんなところにぶつかって、とても不便そうですが、頑張って慣れてほしいものです。


まだやんちゃで気まぐれな猫だったころ……

 neco23.jpg


広松木工の紙袋に入っています(笑)かわいー


術後はあまり運動せず、傷口を刺激しないようしなければならないため、
ケージの中で生活するように先生に言われ、大き目のケージを借りたのですが、
夫が断固反対して、結局ケージは使っていません。

リビングにドーンと置いてはいるのですけど。



あ、あれ??


 neco25.jpg


chinちゃんが入っちゃってますよ。
そんなかわいい顔しちゃって、困っちゃいますね。
せっかく借りてるんだし、好きなだけ入って遊んでいいよ。


一度診察してもらいましたが、経過は良好らしく、
抜糸はあと1週間後の予定です。
手の場合は傷がつきにくいため、他より抜糸までの時間がかかるそうです。



抜糸してすぐ、お引越しなんですよね……。
猫にはかわいそうなスケジュールです。

新居で遊ぶ姿を早く見たいけど、元気を取り戻せるかはまだわかりません。
歩きにくそうでノロノロなんです、humちゃん。
ほとんどの時間をベッドで過ごして寝ているし。

心配です……引越し。


☆ランキングに参加しています☆バナーをクリックして応援してくださいね♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by [mai] | 23:16 | Comment [4] | TrackBack [0] | ねこ

«prev | home | next»

maiさん、こんばんは
もうすぐ引っ越しなんですね。もちろん楽しみですが、手続きを含めいろんなやらなくてはならないことが盛りだくさんで大変です。
とはいいながら、避けては通れないので仕方ありません。でも、無理しすぎないようにして下さい。
引っ越しが終わってから寝込んじゃったり・・なんてならないように。

さてhumちゃん、早く抜糸できるといいですね。れっちゃんも肉球のところを切ったのでちょっと長かったかも知れません。でも今は元気です(^o^)
もう10歳なのに(関係ない?)段ボールが大好き。わが家ではやたらamazonから荷物が届くので(笑)段ボールがたくさん来ます。小さな段ボールなのになぜか、一度は入ってみないと気が済まないようです(笑)
昨日もIKEAの段ボールに入って大騒ぎ。よかったら私のサイトも覗いてください。

さて、ネコちゃんの引っ越し。心配ですよね。僕も心配でした。特にわが家の場合、距離的に約40kmあったので、車で半くらい乗らないといけません。れっちゃんは車での移動は動物病院への片道3分くらいしか今までなかったので、それが正直心配でした。でも、それは思っていたより平気。あとは引っ越し屋さんが来ている間ドタバタしてますので、その間どこにいさせるかです。とにかくさびしがりやで甘えん坊のため心配でした。結局ウォークインクローゼットを空にしてそこにトイレとご飯をおいてました。引っ越してから最初の日は確かにおっかなびっくりでしたが、翌日になったらすっかり住人になってましたよ(^o^)

humちゃんとchinちゃん、新しい家がお気に入りになってくれるといいですね。
でも、楽しそうな場所がいっぱいありそうだから、きっと全然平気ですよ!

Commented by mazzy [URL] | 11/19 18:24| edit

mazzyさん

コメントありがとうございます。
お返事だいぶ遅くなってしまってすいません!!

humちゃんの抜糸、明日病院へ行こうと思っています。
我が家の場合、実家が向かいにあるので、
かつて自分の部屋だったところへ猫をトイレとお気に入りの毛布やぬいぐるみと一緒に預けて
引越しをする予定です。(建て替えにつき、現在の仮住まいへの引っ越しもそうしました)
こういう時、新居が遠いと大変ですよねぇ。
実はchinちゃんは嫌々してキャリーへ入れられず、リードをつけてだっこして実家へつれて行き、
humちゃんは暴れん坊につき捕獲できず……
引越し業者さんが動き回るなか、あっちこっちへ逃げまどい、
押し入れの中でうずくまったり、ベッドマットの間に潜んでいたりしていました……。

そして引越しが終わる頃にはビクビクでおとなしくなっていて
軽く捕獲できるように(笑)

今回はそんなに元気じゃないので、最初からきちんと捕獲できるといいのですけど。

れっちゃん、イケアの組み立てているときの毛布でうとうとしている写真がめちゃめちゃかわいいです!
コメしようと思っていたのに携帯だったのでちょっと…。
ちょこちょこ覗かせていただいているので、またお邪魔しますね!!
よかったらリンクはらせてくださいね☆

Commented by [mai] [URL] | 11/22 12:52| edit

こんばんは、humちゃん明日が抜糸なんですね。
やっとすっきりして新居へお引越・・よかったです(^^)

イケアの組立の見ていただいたんですね。ありがとうございます!あのれっちゃんかわいいです~親ばかながらそう思います(笑)手の肉球がピンクできれいです。肉球のピンクって血行によって色変わるんですよね。ワクチン接種して帰ってくると、その日は薄いピンクだった肉球が鮮やかな赤みがかった色になります。だから「一日くらいは騒がないようにさせてくださいね」と病院の先生に言われるのに、お構いなしに遊んでますが(笑)

ぜひリンク貼ってください。

Commented by mazzy [URL] | 11/23 00:54| edit

mazzyさん

さっそくリンクはらせていただきました☆ありがとうございます。
れっちゃんもピンクの肉球ですか。
うちのはchinちゃんがピンクで、humちゃんは黒とピンクのミックスです。
口の中までミックスなんですよ。おもしろいですよね。
確かに、走り回って血のめぐりが良いときは濃いピンクになってます。
冬は寒そうで、かなり白っぽいピンク。
体温の変化が目でわかって便利ですよねー。体調みたりできるし。


明日は抜糸です。これでひと段落でほっとしています。

Commented by [mai] [URL] | 11/23 12:44| edit

TrackBackURL: http://longseasonplushome.blog.fc2.com/tb.php/95-1994fb18

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

